こんにちは、みやびのです。

U-NEXTは動画を見れるWebサービスで月額1,990円と割高ですが、最新のドラマやアニメも見れるのが良いです。
パソコンだけでなくスマホにも対応しており、手軽に見れるのがメリットですが、やはりドラマやアニメもテレビの大画面でみたいですよね。

そこで今回は、U-NEXTをテレビで見る方法を紹介します。

▼U-NEXTの登録はこちら▼

U-NEXTの動画をテレビで見る方法

U-NEXTの動画をテレビで見る場合はパソコンとテレビをHDMIケーブルで接続してモニター代わりにすればOKです。
よほど古いテレビでなければHDMIに対応しているので以下の手順で対応できます。

具体的な手順は以下の通り。

動画をテレビで見る手順

1.HDMIケーブルでテレビとパソコンを接続します
2.入力設定をパソコンを接続しているHDMIに切り替えます(テレビ側の操作)
3.Webアプリを開いてU-NEXTのページを開きます
4.Web画面がテレビに移るように調整します

以上で準備は完了です。
見たい動画を再生しましょう。

接続状態の調整方法

ディスプレイのミラーリングや拡張などを調整したい場合はパソコンのディスプレイ設定から行ってください。
WindowsとMacのディスプレイ設定画面の開き方は以下の通り。

◆Windowsの場合
・デスクトップで右クリックしてメニューを表示します
・ディスプレイ設定をクリックします
・マルチディスプレイの「検出」をクリックします

◆Macの場合
・Macメニューの「システム環境設定」を開きます
・「ディスプレイ」をクリックします

うまく表示されない方法の対処方法

接続したのにうまく表示されない場合は以下を見直してください。

・パソコンとテレビがしっかりと接続されているか
・テレビの入力設定が正しいか
・パソコンで認識できているか

しっかりと接続できていてもパソコン側で認識できていない場合もあります。
うまく表示できない場合は何度か接続し直してみましょう。

終わりに

先日、U-NEXTに登録してみました。
映画やドラマだけではなく、最新のアニメやバラエティ番組も見れるのでなかなか良いですね。

月額料金が高いのが難点ですが、最初の1ヶ月は無料で利用できます。
まだ登録していない方は是非試してみてください。

▼U-NEXTの登録はこちら▼